今年の社内研修

こんにちは 末岡です。

暑い日が続いております。

皆様 体調はいかがでしょうか

私は 少しメゲ気味です。

さて

先週末に開催されました平成29年度第一回入社前研修の模様を

紹介させていただきます。

先日 望月部長からの紹介にもありましたが 

自社独自テキスト「サルでも解るJSP/サーブレット」を使用した研修になります。

テキストの構成は 第1部 基礎編  第2部 応用編  で構成されています。

これから3月まで 全10回開催するとのことです。

今回は まず 

MVC ってなに?

JSP ってなに?

サーブレットってなに? など いわゆる 「 いろは 」の説明がありました。

今後の進め方は 応用編の「社員管理システム」の開発を進めつつ

不明点は 都度基礎編に戻り確認しながら進められるそうです。

研修風景7/8


今回は 講師の方たちと内定者を含め12名で開催されました。

勉強になりました。

でも 、みなさんにおいて行かれないように頑張ります  (^^;)


それから、研修後 4時半から近くの居酒屋で飲み会が開かれ 

私はビールがしみいりました^^

気がつくと野菜がさっぱり注文されてなかったので次は皆様の健康を気にした

注文にしようと思います。

講師のみなさま ありがとうございました。

なお、写真ですが 事務所移転前で もう 楽屋なみに散らかっており恐縮です。


                         末岡でした。