注目の喫茶店で・・・。

こんにちは

総務の板倉です。

寒い日が続くと思いきや、今って2月なの?と思うような変なお天気ですね。

先日 東京のメンバーの森さんとランチミーティングをさせて頂きました。

お店は、吉祥寺駅から徒歩数分の ■茶房 武蔵野文庫

店内はいわゆる昭和の喫茶店

懐かしい感じで長居していたいくらい雰囲気抜群でした。木の看板だなんて

最高じゃないですか!!

そして、店内には小鹿田(おんた)焼の器が、、、。素敵でした。

こちらのオリジナルカレーが有名とのことで 勿論、我々もチャレンジ致しました。

評判なだけあり コク(炒め玉葱?)があって味わい深くキリッとした味です。

ルー自体はサラサラでして(スープカレーとも違います。)どうやら具に使う

ジャガイモのデンプン質でとろみを出しているそうです。

そしてカレーを盛っているお皿も小鹿田焼
​​​​​​

もう、何から何まで最高でした(^^)​​​​​


今度はもっとお腹をすかして、​カレーセット​と焼きリンゴ食べてきます!!

では、失礼いたします。
​​​

​​