令和2年  新年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

ジンコーポレーション(株)伊藤でございます。

この正月は、阿蘇山 けむりモクモクの火口をヘリコプターで見学しました。

今、阿蘇山は活動期警戒レベル2?で、登山禁止とのことでした。我が人生 初ヘリコプターで緊張しました^^

年は改まりましたが、やはりこの頃の社会の風潮にヤバサを感じます。除夜の鐘の件でお寺の和尚さんが、「昨今の社会風潮は、何事にもヒステリックで不寛容でまるで戦前のようだ」と、おっしゃったとのこと。なるほどと思いました。

せめて、うちの会社と私の周りは、大様(おおよう)にやっていきたいと思っています。

さて、会社の方は、相も変わらず昨年も目の前の案件と対峙しているうちにあっという間に1年が過ぎてしまいました。

事業傾向としては、以前から社内受託を一定量請け負っていましたが、その割合がじわじわ増加している状況です。その分、ベテラン社員を社内に戻し、新人のみなさんとワイワイやって活気があり私も楽しいです。

 

下記に社員宛て全社連絡の新年挨拶を貼り付けさせていただきます。

=========================­­­======

ALL

令和2年 明けましておめでとうございます。

今年は 創業15期に入ります。10数年会社をやっていると、会社も人のように

バイオリズム(周期的に変化)があるようです。創業4年目で、どっと伸びてその後

現状維持で、また伸びてって感じです。 今は、またその波が来ています。

新しい取引先から評価を受け、商機が拡大しています。

これも、みなさんの頑張りです。

また、ちょっとした状況から「JINはこう攻めた方がいいのでは」との意見上申です。

 一方、幹部からも意見が出ていますが、今年は給与を上げる方向で見直します。

その見直しの基準は、昨年の考課制度にもあったように、50名弱の会社がもっと

伸びていくためには、個人のスキルだけでなく、会社の諸々への貢献です。

みなさんと一緒に、より良い会社にしていきます。

今年も よろしくお願い致します。

======================================​​

 

本年も皆様にとりまして、輝かしい1年になりますことを、ご祈念申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

                       ジンコーポレーション(株)

                       伊藤