ジンの札幌グルメ漫遊記~手打ちうどん 寺屋さん

こんにちは。

そしてはじめまして。

 

ジンコーポレーション グルメ同好会 会長です。

 

ジンコーポレーションには様々な同好会が存在しておりますが、

その中で日々飽くなき食への探求を行っているのが、我々グルメ同好会です。

そんな我々の日々の食べ歩きの成果を、今後ブログにて共有させていただきます。

以後お見知りおきを(^^)

 

記念すべき初回に紹介させていただくのは

手打ちうどん 寺屋」さん

札幌西区は山の手、行列のできるうどん屋さんです。

画像は かしわ天ぶっかけaddちくわ天 +たまご天 

f:id:JINcorporation:20220403214758j:plain

 

吸い込まれるような美しさの真白な麺、

その麺が確かに持つ、味、弾力、のどごし。

天ぷらはサクサク 

サクサク衣がつつんだ宝物たちが一口ごとに語る雄弁な味わい。

濃い旨味が凝縮された澄んだ出汁、最後の一滴まで舌が喜ぶ。

何一つごまかしのない、「札幌で最高峰のうどん」だと思います。

 

札幌界隈に住んでいたなら食べなきゃ損、

間違いなくそういえるであろうお店を紹介させて頂きました(#^.^#)

 

次回のジンの札幌グルメ漫遊記もお楽しみに('ω')ノ