もう11月

こんにちは 総務部川本です。

しっかり季節って巡るのですねぇ^^
気がついたら11月に入っています。
もう とっても寒いです。


さて、写真もたまりましたのでUPさせていただきます。

経理人事系の通常の作業のほかに、札幌と東京での企業説明会、
面接・採用の各種取り扱い、企業としてのマイナンバー対応、
プライバシーマークの定期点検などが加わりますと 
もう、川本 目が ・てん になってしまいます ^^

写真は浜松町での企業説明会
城南センターさんのご指導もあり東京地区では現在3名の学生さんに
内定を出させていただいております。

東京説明会1.jpeg

東京説明会2.jpeg


この写真は、初めて外国人留学生を対象とした企業説明会に参加させていただきました時のものです。
ここでは、台湾出身の方に内定を出させていただいております。
とても綺麗な女性の方です。
来春ご一緒するのが楽しみです。

外国人1.JPG

外国人2.jpeg

そうそう、外国人といえばインターンに来ていただいていたベトナムのニューさんが
帰国前にJINオフィスに寄ってくださいました。
彼女日本でバイオリンを習っており、私たちも彼女からバイオリンの手ほどきを
受けました。バイオリンを触ったのってはじめてで うまくひけませんでしたが
感動しました。

ニュウ1.JPG

ニュー2.jpeg
 

今月も企業説明会と社長の職業人講話(今回は大人数)などがあり
バタバタになりそうです。


JINオフィスでは来春入社予定者を対象に入社前研修が始まり、またオフィスが
賑やかになりそうです。
あと、学校様から依頼があり、年末にかけて再度インターンを受け入れそうです。


来月はもう忘年会とクリスマスですね。


私に、サンタさんは来るのか心配です ^^


                  サンタさんのプレゼントがほしい川本でした。