桜2024 東京バージョン

皆さま こんにちは。 ジンコーポレーション株式会社 総務 板倉でございます。 現在、板倉は諸事情にて東京に住んでおります。 この時期の東京は良いですね~。気温も丁度良いですし(?!)、なんと言っても桜が見られる!! といっても、今年は例年より桜が…

3月に入りましたね。

皆様、こんにちは。 ジンコーポレーション株式会社 板倉でございます。 「暦の上では春」とはよく言いますが、例のごとく札幌はまだ寒いです。 今の時期、雪が溶けて凍るを繰り返しているので道路がツルツル!! 結構、滑りますよね。 滑ると言えば、板倉は…

2024年 新年明けましておめでとうございます。

皆さま 明けましておめでとうございます。 ジンコーポレーション株式会社 総務 板倉でございます。 本日からお仕事始めという方も多いのではないでしょうか。 ジンコーポレーション株式会社も本日が2024年の仕事始めでございます。 本年も何卒よろしくお願い…

今日がホントのメリークリスマス

みなさま メリークリスマスです。 総務 板倉でございます。 待ちに待ったクリスマスも残りあと1時間ほどで終わってしまいます。 皆様はどんなクリスマスをお過ごしになりましたか? 今年は特別だったのではないでしょうか。我慢していた何かが弾けた方もいた…

2023 Merry X’mas !!

寒~い日が続いておりますが 皆さまご機嫌いかがでしょうか。 総務 板倉でございます。 さぁ、皆さま クリスマス近しですよ。o(^-^)oワクワク 街中や各ご家庭でもキレイにライトアップされていますよね。 いやいや、ジンコーポレーションも負けておりませんよ。 …

いざ18期目突入!!

皆様、湿度が高い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 ジンコーポレーション株式会社 板倉でございます。 一日、一 週間、一ヶ月、一年と月日が経つのは本当に早いもので、ジンコーポレー ションはあっという間に18期目突入と相なりました 18期目を迎…

関東&関西親睦会「4年ぶりの阿波踊り!!」

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 ジンコーポレーション株式会社 板倉でございます。 8月26日に関東&関西親睦会と称し、高円寺阿波踊りを見てきました。 4年ぶりに「踊る阿呆に 見る阿呆」ですよ。 活気があって、すごい迫力!!踊っている姿がかっこ…

ジンコーポレーション株式会社 関西支社

皆様、こんにちは。 ジンコーポレーション株式会社 板倉でございます。 暑かったり蒸し蒸しして嫌~なお天気ですね。 さて、こんなお天気の時、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 板倉はひたすら家でダラダラする!です。 まぁ、板倉の話は置いておいて、弊…

2023年 ゴミパンチャレンジ!!

皆さま おはようございます。ご機嫌いかがでしょうか。 ジンコーポレーション株式会社 板倉でございます。 弊社社員より なにやらすがすがしいメールが届きましたので ご報告させていただきます。 ======================= お疲れ様…

2023年  おひな祭り

こんにちは。皆さま いかがお過ごしでしょうか。 総務の板倉でございます。 さて、今日は何の日でしょうか?、、、、、そうです、ひな祭りです。 というわけで、現在、事務所には雛が一人おりますのでお祭りしました(^^) えっ?事務所の雛って誰って?それは…

2023年 節分

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。 総務 板倉でございます。 2023年 節分です。 あまり分からないかもしれませんがみんなでちゃんと今年の方角の「南南東」 を向いて頬張っております。 そして、お願い事しながら、恵方巻き一本食べましたよ(^_^) きっ…

2023年スタートです!!

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 ジンコーポレーション株式会社 板倉でございます。 今年のお正月はどの様に過ごされましたでしょうか? コロナの行動規制のないお正月です。 久しぶりに遠方のご実…

エントランス模様替え

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。 総務 板倉でございます。 先日、出張の際にディスプレイにはもってこいの涼しげで素敵なお洋服を見つけました。 こちら古着なのですが、手刺繍を施しております。今は機械刺繍が多い中、ちょっと感動してしまいまし…

2022  七夕

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?総務 板倉でございます。 札幌寒いです。雨降って20℃ときたもんだ。 そんな最中、8月7日 あと1週間で北海道は七夕です。 JINでは恒例のお願い事をつるしております。 なんて言っている横にはトレンチコート、、、、何…

岩見沢でグルメ!

こんにちは! はじめましての方ははじめまして。 ジンコーポレーション グルメ同好会 会長です。 先日社員数名で北海道の岩見沢に出張する機会がありました(#^.^#)。 お仕事の帰りに、岩見沢は栗沢町のグルメを満喫してきました♪ 今回ご紹介させて頂きますの…

ジンの札幌グルメ漫遊記~手打ちうどん 寺屋さん

こんにちは。 そしてはじめまして。 ジンコーポレーション グルメ同好会 会長です。 ジンコーポレーションには様々な同好会が存在しておりますが、 その中で日々飽くなき食への探求を行っているのが、我々グルメ同好会です。 そんな我々の日々の食べ歩きの成…

2022年 雛祭り

こんにちは。 総務 板倉でございます。 本日は桃の節句です。もともとは春を喜ぶ日とのことだそうです。 その桃の節句・雛祭り、事務所では早速、ケーキをいただきました。 この甘さに癒やされました(o^^o) すこぶる美味しかったです。 そして、お雛様と言え…

2022年 節分👹

しばれるような寒さの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ジンコーポレーション株式会社 総務 板倉でございます。 さて、ジンコーポレーション毎年恒例「恵方巻ガブリ会」でございます。 今年の方角は北北西やや北(やや北って何?) 今年入社の新…

月食

今朝は雪がちらほら降っておりました。 本当に寒くなってきましたね。 皆さまご機嫌いかがでしょうか。 総務 板倉でございます。 突然ですが先日の部分月食はご覧になりましたか? 板倉は出張中で社員と秋葉原でジンギスカンを食べておりました。 食事後に空…

夏の忘れ物

こんにちは 総務 板倉でございます。 日も短くなり、寒くなってきた今日この頃でございますが、いかがお過ごしでしょうか。 板倉はといいますと、とある畑で見つけたものがあります。 夏の忘れ物(^^) ↓ なんだかわかりますか? どえらい大きくなったキュウリ…

創業16期に突入

お久しぶりです。 伊藤です。 本日 弊社ジンコーポレーション(株)は16期目に入りました。 これもひとえにお取引いただいております皆様のおかげでございます。 ありがとうございます。 この2,3年は東京での活動も力強くなってきており、目前の20周…

長月

こんにちは 総務の板倉でございます。 暑い暑いといっていたら はや9月に突入です。 オリンピックなどもありましたが どうも実感のないまま時間が過ぎています。 札幌の朝晩は けっこう涼しくなってきて 寝るときは薄めの毛布、毛糸の靴下が必要(私は、、…

2021年 七夕

こんにちは 総務 板倉でございます。 もうすぐ七夕です。(北海道は8月7日ですが) 毎年恒例!!社員に短冊を書いてもらいました。 実は昨年、短冊に書いた事が叶った社員がおります。 ですので、板倉も叶うようにお願いしながら短冊を付けました。 今年はな…

マラソン

こんにちは 総務 板倉でございます。 3ヶ月ぶりの登場です。 皆様はGWいかがお過ごしでしたか? コロナでご旅行を断念された方もいるのではないでしょうか。 私はといえば事務所におりました。(仕事をしているとは言ってませんよ(^-^)) そんな中、5月5日の…

2021年 節分

こんにちは 総務 板倉でございます。 今年の節分は124年ぶりに2月2日だったそうです。 南南東の方角です。 恒例 みんなでガブリ のショットです。 マメを一応 まいたのですが 社長は 「 イタクラはぁ~ そと 福はぁ~ うち、、、 」 って、、、、、、、、、…

2021年 恭賀新年

皆様 新年明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 ジンコーポレーション株式会社 総務 板倉でございます。 コロナの影響で年末年始、いつもとは違うお正月になった方も多かったのではないでしょうか? かく言う私もその一…

2020  Merry X’mas !!

Merry X’mas !! 総務の板倉でございます。 さて、早いもので今年ももう12月になってしまいました。 12月と言えばそう!「Merry X’mas」ですよ。 今年は自粛でパーティーも出来ない状態。 板倉は 集まってみんなでパーティーだ!! という気持ちを抑えつつウ…

函館引っ越しの記

♪ は~るばるきたぜぇ 函館~ さかまく波を のりこえて あとは追うなと 言いながら うしろ姿で 泣いてた君を おもいだすたび 逢いたくて とても我慢が できなかったよ ~ ♪ ♪ ハイ! っというワケで サブちゃんの「函館の女」をおおくりいたしました。 こん…

念願の京都!!!

寒くなってきましたね~。 皆様、こんにちは 総務の板倉でございます。 いきなり私事で申し訳ございませんが、 先日のシルバーウィーク期間に旅に出ておりました。 念願の京都です!!! 数年ぶりでやっと行けました。 しかも GOTOで~ (^-^) 京都の町は、観…

第一回 ゴミパンチャレンジ

​​​​スッキリしないお天気が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 総務の板倉でございます。そんなスッキリしないお天気とは裏腹にスッキリする事を開催致しました。「ゴミパンチャレンジ」​​​​​​参加者でおそろいのJINcorporationのブルゾンに袖を通…